2016年12月11日日曜日

捨侍 我が道よ〜ライフスタイル考

ぬしら

元気か?

先週の大会であった湘南国際マラソンフィニッシュゲートでの写真

この眼力で吠えてござる


この後33kmで打ちのめされて敗北

帰りにやけ食いして2kg増えてござった

仲間といっしょに走ったのが敗因

1km5分30秒から6分で走っているが

この日は1km7分で走った

小幅でいいかと思ったがかえってダメージが蓄積された

これまで関門など捕まるのは恥ずかしいと思っていたのだが

10km手前から左足に痛みが走りそこからだましだましの走りであった

初のリタイア回収バス

当たり前に貰っていたほしくないメダルも もらえない

断捨離的には不要なものはもらわないのが正だが

悔しいでござる


さて

断捨離感がまったくなしではつまらぬから

拙者の朝ごはんスタイル


夜ごはんは平日自部屋で食べておるが

いつから始まったのか忘れたが

拙者と顔を合わせたくないのだ

このごろでは

休みの日の朝ごはんも自部屋で食べるようになった

毎日顔を合わせて相手の嫌なところを見てストレス貯めるよりも週末顔を合わせて外の出るのが良いとのこと

顔を合わせて相手の仕草や挙動が嫌なぬしはぜひ参考にされたし


なに?一部屋しかない?

さよか

クローゼットか押入れの中を捨てて机を入れて貴方の書斎を作りましたと

伝えて宣戦布告すべし

そこまでできぬならおたがいに顔が見えぬようにしておけ

見たくなければベールでも羽織ってこれファッションよと押し通せ

耳栓も忘れずに

ぬしは新婚か?それは珍しいのぉ〜

もう分かっておると思うが

いびきに歯ぎしり寝言に寝相それに匂い

もって3ヶ月だ

ダメージは蓄積するのみ

もし一生パートナーを換えないのならば部屋を分けるべし

そして

ぬしの魅力は出し惜しみすべし

もうないか?

ざんねんだな

パートナーをとっかえることをオススメする

ご武運を


うらららららら~
押さぬと食べちゃうぞぉ~
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

次週は手帳の話でもしようかそれとも楽ちんに時効の告白か

あでゅ〜

2 件のコメント:

  1. 2kgも何食べたんだろう(・◇・)

    ショーナン、お疲れ様でした( ・ω・)ゞ
    左足はその後いかがですか?
    今回は残念だったけど、更に痛めて長く引きずるより
    無理せず撤収したのは正解だと思います。
    年を取ってからの怪我は回復が遅いしね(;´∀`A ```

    我が家のオットは平日は大体帰宅が遅いし
    超多忙な時はひと月全然休みなし、なんて事も多々あるので
    今の所はまだ『その顔を見るのはお腹いっぱい』にはなってないかな。
    あ、あと、最初っから遠距離交際だったので
    結婚前の7年ちょいは月イチ位でしか顔を合わせなかったから
    まだ『飽和状態』になってないのかも?

    …うーん、てことは
    もしかしたらオットの定年後は、ヤバい?(; ̄▽ ̄)ゝ”

    返信削除
    返信
    1. かぴかっぴどの
      拙者は回復してもう走っているでござる
      年取って数日後にいたくなるのは日ごろ運動してないから
      クルマも日ごろエンジン回さないと痛むのと同じでござるよ

      かぴどのはまだらぶらぶ状態でござるな
      とてもよろし~ぃ状態を保持しておられる

      定年後心配せずとも もっとらぶらぶでわなかろうか

      あでゅ~

      削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ