2016年12月18日日曜日

捨侍 今宵いびきを成敗

ぬしら

元気か?

ぬしらのパートナー

ちゃんと寝れておるか?

毎夜毎夜

ぬしらのパートナーのいびきや歯ぎしりそれに寝言で殺意を抱いてはおらぬか?

拙者か

拙者はとっくのとうに別の部屋をあてがわれておるわ

だははははは〜ぁ
orz

拙者 先週末は会社で合宿であった

場所はとある保養所

ごらんのとおりの料理だが

美味かったぞ

酒は一滴も飲まず夜の22時近くまで会議であった


終わってから一杯飲んで温泉

そのあとは部屋割りしたやつと就寝だったが

3人で布団を引き仲良く川の字であった

2時過ぎ

拙者の耳に向かっていびきがする

見ると拙者に顔を向けておるではないか!

真ん中で寝たやつがいびきマンだったとは

ふつう横向けばいびきはおさまると思ったが

これはたまらん

頭と足を逆にして布団をかぶってみたが気になってしまう

そして妙案が浮かんだ

奥義

いびきキャンセラーの術

どうするかって?


外の音を音で消し去るというすぐれものイヤホンでござる

使い方は

音楽を最小にしてノイズキャンセラーを働かせるだけ


なるほど

気にならなくなったぞ

このあと4時間後

日の出を爽快に眺めることができた


他の人はと言うと

川の字で寝ていた反対側の人は

眠れなかったとのこと

逆にいびきかいたやつが心配で眠れなかったとのこと

途中でいびきが止まってそのあと勢いよくいびきしたためだ

無呼吸症候群ね


朝ごはんもおいしゅういただいたぞ

うららららら〜
押さぬと食べちゃうぞぉ~
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

来週の予告

自炊ネタにするかな

あでゅ〜

2 件のコメント:

  1. せっかくのお料理を前に酒無しは寂しかったですね。
    でも、お酒が入ってたら真ん中の人のいびきが倍増されていた気もするので
    そういう意味では良かったかも?

    私は寝言が多い&普通にハッキリと喋るらしいです。
    あと、時々半目開けてて気持ち悪いって言われますよ(; ̄▽ ̄A ```
    人それぞれ、寝ている時もクセがあるもんですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. かっぴどの
      拙者 酒は飲まなくても生きられる体質でござる〜淋しくはないが
      ちょっとは舐めたかったわ

      ぬしは寝言でござるか?

      酒持ってこ〜ぃ 

      半目開けて寝るなんて さすが寝ててもなおガンを飛ばしてござるか

      大泉某と同じですなぁ

      あでゅ〜

      削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ