2016年12月25日日曜日

捨侍 ボケを断捨離する術

ぬしら

元気か?

今日はクリスマスでござるが

ひとりでケーキを食っておったか?

拙者はもちのろんのひとりケーキのひとりワインでござった
プレゼントは奥殿が買ってくれたニトリの布団一式

よって使っておった布団は粗大ごみに出してきたでござる

さてさて

ボケ封じには手を動かすのが良いとされる らしい

まぁうそかほんとか手を動かすだけならば

拙者がひとつボケ封じの術を進ぜよう

奥義

ボケ封じタイピング術

まずはタイピングの練習だがその前に出費が必要だ

ぬしはキーボードを見ないと打てないだと?

そんなぬしにぴったしのキーボードを紹介しよう

PFU無刻印キーボード

PFUのキーボードの心地よきタイピングの音〜

楽器を奏でるようなものである

少々高いが一生モノであるから買うとよろしい

とにかく無刻印だから指で覚えるしかない

FとJの位置するポッチをホームとしてガンガン打ち込む

ぬしもヒマなら1週間位でタッチタイピング(本当は別の言葉のほうがしっくりする)出来るであろう

ひと通り打てるようになったなら武者修行だ

妹が教えてくれたタイピング技能検定のホームページ


ここは手強いぞ

スピードと正確さを求めるキーボードの練習

猛者たちの中で順位なども出てくるのだ

それから

おのれが何級なのかも模擬試験で判断できる



拙者は3級が余裕で受かるが

2級はどれひとつ合格圏内に届かず

拙者も
試験には弱いのだよ

いずれは2級合格になるように鍛錬を続けることにしよう

ぬしも4級くらいはできるようになっておけ

兎にも角にも手を動かせばボケも来ぬわ

さてと

うぬら
ボケる前に
押さぬと食べちゃうぞぉ~
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

さて来週の予告

等価交換術(仮)

あでゅ~

4 件のコメント:

  1. Xmasカラーのお布団、いいですね(*´∀`)b
    我が家のサンタさんは日にちにこだわらないサンタさんなので
    イヴの夜は特に何もありませんでした(^^ゞ

    タイピング、苦手。
    てか、ブラインドタッチ出来ません(; ̄▽ ̄)ゝ”
    イマドキの若者はネットはスマホでするのがほとんどなので
    ローマ字入力すら出来ない子も多いらしいですよ。
    社会に出たら大変だろうなぁ(;´∀`A ```

    ブラインドタッチというとこっちを思い出すにゃ( Φ ω Φ )

    http://goo.gl/F4fuw7

    返信削除
    返信
    1. かっぴかぴどの
      さんたさんこないのは おうち間違えたでござるか?
      ちょっと心配でござるな
      お仕置きしておいてください

      さて

      ブラインドタッチできませぬか?

      そのうち音声入力でばっちりでござるよ

      それでこの怪しいURLはなんぞ?

      削除
  2. あら、リンク、URL貼っても表示されない(;・∀・)
    まぁ、あれだ。七曲署のボスを想像してくれればおkです(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. あれか あれでござるな
      ちゃんちゃんちゃ~んと音楽とともに あれをやるわけでござるな

      あれやると ブラインドが痛むからやらないでござるよ

      でわなく

      ぶらいんどたっち@えろまんが

      ですかぃ

      削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ