2016年12月4日日曜日

捨侍 疲れたご婦人に授ける魔法の言霊を進ぜよう

ぬしら

元気か?

拙者は今日の9時から湘南国際マラソンで走っておる

ちなみにいちばんかっこよさそうなのが拙者でござる

さて

拙者のだいきらいな言葉がござる

あらさーとか あらふぉーとか あらふぃふとか あららもう死んでますとか

こんな腑抜けた言葉を吐かしてるとほんとに老けるぞ


そんなご婦人におすすめのパワースポットならぬパワーコメディ映画




あらすじは

滝を見にいくバスツアー

3万円だして温泉入るバスツアーで

なぜか遭難するんだな

おしまい

続きはhuluで無料視聴して観なされ



その中で

とっても印象に残っているくだりがある

遭難して疲れてしまっているおばさんたちの一人が

「あんた年下でしょ?」

って返した言葉が

「おんなは40過ぎたらみんな同い年」

上は79歳下は44歳

映画は

遭難してるのにみんなで縄跳びして遊んでるし

最後は少女に見えてくる

なるほど〜

おなごは歳の話になったら堂々といえばいい

「わたし?」

「40歳よ」

「知らないの?日本では女子は40過ぎたらみんな同い年よ」

ちなみに

新世界のおっちゃんは

釣り用のベストを着たらみんな同い年です


うらららららら~
押さぬと食べちゃうぞぉ~
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

次週の予告

湘南国際マラソンの顛末記でも話そうか
断捨離と関係ないって?
走りながらオチも考えておこう

あでゅ〜

4 件のコメント:

  1. ショーナン、お疲れ様でした!( ・ω・)ゞ
    昨日は海も青くて綺麗だったのでは♪
    来年はいちご海岸通りからの青い海と
    道沿いにずっと咲いているガザニアンクイーンを眺めながら
    オチを考えて下さいませ(@´ー`)ノ

    40過ぎたら皆同じ。
    至言ですね。
    新世界のおっちゃんだけじゃなく
    一般男性も年齢とか社会的立場とか関係なしに
    40過ぎたらみんな同じでいいんじゃないかな。
    みんなでメンコとか缶蹴りとかあやとりとかやると
    少年に戻れるかも(*´∀`)b

    …つーか、ケン〇ンショー観ましたね?( ̄▽ ̄ )

    返信削除
    返信
    1. かぴかっぴどの
      昨日の出来事は・・・
      夢でござる いいや夢でござる~

      夢の続きは来週へ続く

      かぴどのもこれからは40で通してくだされ
      生年月日は正確でもね
      そうそう 新世界ね
      たまたまテレビつけたらそこ映ってでござる

      こっちはちょっとコメントしようがないでござる

      あでゅ~~~

      削除
  2. 昨日、観ましたよ~!
    マイナスイオンについて無駄に賢くなりますね(笑)

    そうそう、釣りベスト、師匠さんが着てましたね。
    いや、でもあれって釣り用じゃなく
    カメラマン用のベストなんじゃないかしら…( ・ω・)

    観てたら何となく、中学校の時の鍋っこ遠足を思い出しました。
    班の友達と一緒に作って食べたきりたんぽは美味しかったです(*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. 熱心に観てくれてかたじけない

      ベストは裏地メッシュだから透き通って見えるのは鯉のトレーナー
      昔の学ランに内張を思い出すでござるよ
      金銀紫の刺繍

      その世代なんですわ おっちゃんたち

      なべっこ遠足とわまた楽しそうなイベントでござるな
      きりたんぽ たぶん 食べたことないような気がするでござる

      食べこぼし一覧にあげておこう

      でわ あでゅ~

      削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ