2017年4月2日日曜日

捨侍 もうすぐ春ですね 断舎離しませんか?パート2

ぬしら

元気か?

拙者はまぁまぁでござるよ

かすみがうらマラソンのゼッケンが届いたので今シーズン最後のレース

4月16日でござるな

どうぞ神さま

完走できますように

さて

4月になると離婚したくなりませんか?

そこのだんしゃりあんの貴女ですよ

もう 自立してるじゃ~あ~りませんか

だんしゃりあん や みにまりすと のブロガー

アフェリストでガッポガッポと稼いでるのでわないでしょうか?

本も出しておる?

さすがです

パートナーなぞもう不要でしょう

そんなすてきな貴女におススメ

離婚式



結婚しても3組に1組が離婚

ずいぶんお手軽な結婚が多かったのでございましょう

離婚式が巷ではやっておるらしいのでご紹介します

まずはコース紹介

松竹梅のコースがあり

20万結婚式場
10万屋形船
5万離婚屋敷

式はこんな感じなんでしょうね

受付

ご祝儀の代わりにご終儀を渡す

3000円から5000円が相場
 
旧郎旧婦の入場

離婚のいきさつ つまり 大半は浮気だろうから それをオブラートに包んで報告する

友人代表から言葉を頂戴する

「あいつはむかしからルーズだったんです」とか

「だったら先に教えておけよ」とか突っ込んだりする旧婦

親族代表からのスピーチ

「だからわたしは反対したんだ」とか

「なんでちゃんと反対してくれなかったんだ」とか嘆く旧郎

子どもからのスピーチ

「・・・」ま ないか

余興は

パイ投げ

これは楽しそうだね

だがしかし

拙者としてはリングでバトルがオススメだ

リングネームで呼び出し

恥ずかしければ覆面を被るがよろしい

あそうそう

そういや まちゃみ って芸人さんがいたから

その人に頼むと楽しいと思うぞ

派手なマイクパフォーマンスを期待する

ハリセンで叩くなんてのがよろしいかな

場外乱入で

友人が旧郎旧婦を後ろから羽交い締めにしておたがいをハリセンで叩きあう

凶器攻撃なんてよろし

浮気現場の写真とかだな

クライマックスでは

ハンマーを取り出しふたりで指輪を叩き壊す

最後の共同作業

離婚届に署名する

式場を出て

ブーケトス!

受け取ると円満に離婚できるという素晴らしいブーケ

離婚したい友人はぜひ参加しようね


最後に

離婚式によばれたら

とりあえず

欠席でだしておこうかな

出席させてほしくば

ご祝儀まるまる返せ!ばかやろう~め

ネタがなくてつまらぬものを書いてしまったわ
推さぬでもよいぞ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

あでゅ~

2 件のコメント:

  1. 離婚式のご終儀って
    てっきり招待された客が貰うもんだと思いました(笑)

    結婚する時に包んで貰った額
    そのまんまご終儀として来てくれた人にお返しすれば
    参列者も増えて賑やかな式になりそうですね(  ̄▽ ̄)b

    うちは仲良し夫婦なのでやる事はないかな。
    …ベ、別に金返すのが嫌だからじゃないからね?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

    返信削除
    返信
    1. かぴどの

      オットどのが一生ほれるように努力も必要でござるよ

      メンテナンスフリーはないでござる

      クルマと同じでござるよ

      愛情もってエージングすれば長もちするでござる

      ああ またいい格言を出してしまった

      メモしておこう

      あでゅ~

      削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ