2017年7月23日日曜日

捨侍 クローゼット

ぬしら

元気か?

そうか

熱中症で倒れたか

平均気温というのは

気象庁かどこだかしらぬが10年に1度 10年ごとの平均を取っておるから知らずに上がったり下がったりしておるのだ

がらっと変わっておるのだから

昔の経験値をリセットしてあらたに考えなされ

さて

クローゼットはふだん閉めてしまっておるであろう

そんなものは開けっ放ししておけばいいのだ

さてさて

クリーニング出すとだいたい黒のプラスチックハンガーに埃除けのビニールにくるまれて置いたままになるであろう



見ているだけで暑苦しいので

クリーニングのビニールをびりびり破き出してみた

拙者のクローゼットの中では無印のハンガーにしているのだが

太い針金を捩じっているような形状で

これでジャケットをぶら下げるにはちょっと型崩れもしそうである

そこで
秋冬にさんざん世話になったトレーナー類をハンガーの肩当て代わりにぐるぐる巻いてみた


こんな感じだ


これにジャケットを羽織らせてみる


マネキンみたいで良い感じになってきた

最後に大判のバスタオルを埃除けに掛けてみた

今日はこんなところかな?


バスタオルが美しくない

さらに整理した


今度はズボンを手入れしよう

今日はここまで

暑気払いに推して参れ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

こっちはあまりご利益なさそう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
あでゅ~

2 件のコメント:

  1. クリーニングから帰って来た後、ビニールをそのままにしておくと
    通気が悪くてカビの原因になるそうですよ。
    なので、私も引き取って来たらすぐビリビリと破いて
    ウールとかの虫食いされそうな衣類には代わりに防虫カバーを掛けてます。

    クローゼット自体、湿気が溜まりやすいですよね。
    開けっ放しにしてると防虫剤が効かない気がするので
    水とりぞ〇さんを置いてるんだけど
    5Fなのに結構な勢いでたぽたぽになります。
    …さすが海辺。オソロシイ湿度(; ̄Д ̄)

    そうそう、クリーニング屋の黒いハンガーは
    出したお店に持って行けば引き取ってくれると思いますよ~
    (*´∀`)b

    返信削除
    返信
    1. へぇ そうなんだ 引き取ってくれるのか めんどうだからしないけどな

      クローゼットは閉めるから湿気も虫も寄ってくるわけ

      防虫剤はくさいから持ち込み禁止とさせていただいておる

      穴あけば つぎ買えるしな だはははは~

      どうせ やすものだからの

      削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ