2017年7月30日日曜日

捨侍 一つ言葉にすれば 一つ何かが変わる~術

ぬしら

元気か?

この頃は涼しくなってきているが油断召されるな

奥義

一つ言葉にすれば 一つ何かが変わる~術



これは藤田麻衣子の歌だけどな

言葉にすれば夢が叶う
ということはなく
言葉にすれば何かが変わってくるということだそうだ

なるほどね

拙者も言葉にしよう

拙者は出来る男!

ビンボー自慢や汚部屋自慢してないで

ぬしは 出来る女!

ビンボーで汚部屋でぼっちで開き直って終活なんぞするなよ

よし

先週のクローゼットでズボンの吊るしがしっくりこなかったので考えてみた

ズボンを二つ折りにしてハンガーにつるすと線が入ってしまう

ズボンの端を挟んでぶら下げるのはどうか?

めだまクリップ(会社の備品を横領してはならぬ)があったので段ボールを細く切りそろえ

ハンガーに挟むようにぶら下げてみた




全体はこうなった



ぶら下げて保管していても折り目は保持したまま

ズボンは折り目が命でござる

なんだと

そんなの売っている?

たわけが

だからおぬしはビンボーなのだよ

身近にあるもので工夫するのが頭の体操 ウルトラSHI~

悪知恵を働かせよ

今日も良いこと(悪いこと)を指南した

推すとさらにご利益(悪の道)があるぞ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

こっちはあまりご利益なさそう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

あでゅ~

2 件のコメント:

  1. 目玉クリップ、がめたの?(・◇・)

    返信削除
    返信
    1. めだまグリップ?

      役員ががめると横領罪に問われるのをごぞんじか? それはシャーペンシルの芯であってもだ

      こういう場合は 新規事業を立ち上げるために自宅にて研究しておったのだ というのが正解である

      だから がめておらぬ 研究なのだよ だっはははははは~

      削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ