2017年7月9日日曜日

捨侍 おとこはおなごの後姿をしっかり見ておるのだよ

グッモーニン

ぬしら

生きておるか?

さよか

昨日は奥多摩の日原鍾乳洞で涼んでおったわ

30度から入り口からは冷風が

拙者の部屋も洞窟にしたいわ

さて


この3年位で身長が1cmほど縮んでしまったし原因もわからず

でもそれは骨と骨の間のクッション的な何かが摩耗したのかズレているのかであろうと思う

なんのことはない

姿勢が悪いのだ

先週はこころどのから善きアドバイスをもらってのぉ

理にかなっておるのでさっそく実践をしておる

奥義 こころ式ダイエット術
こころ式ダイエット術は

次の二点

首を引き上げるようにして左右に身体を捻る

卓球の素振りを10分する

以上

なるほど

拙者は以下のように解釈して日常に取り入れることにした


電車では頭を天に引き上げるようにしてお腹を意識する

意識すると自然にお腹の筋肉が働いてくれるのだ

スマホを見たり本を見たりすると首に負担がくるのだよ

まっすぐ首をひたすら天に引き上げてお腹を意識すれば良いのだよ

無理に凹ますことはしなくて良い

意識すると筋肉は周りの脂肪を燃焼させてくれるのだ たぶんね

ウォーキングやランニングでは

同じく頭を天に引き上げて歩くもしくは走る

お腹に意識を向けて腰を回す

というのを毎日すればいいのだが・・・

人は忘れる生き物である

だからダイエット商売になるのだよ おぬしが餌食になるのだがな

そんな無駄金を使わないように

今週も拙者とブートキャンプだ

今週のセルホモニタリングシート

今週はお菓子類が少ない

昨日はソフトクリームを1ヶ月ぶりに食ってしまったが ゆるされい

記録はできたかできなかっただけではないぞ

理由をしっかり書くこと

確実にその分は体重が減っておるのだよ

6月3日体重63.4kg→現在61.8kg
腹囲85.7cm→現在83.9cm

汚部屋を断舎離する前に

ぬしの脂肪を断捨離すべし

推すとさらにご利益があるぞ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

こっちはあまりご利益なさそう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
あでゅ~

4 件のコメント:

  1. 脱メタボ計画、着実に進んでますね~(*´∀`)b
    うちは週末にオット実家から美味しい物がたんと送られてきて
    ちっとも脱メタボラインが見えてきませんよ(; ̄▽ ̄A ```


    言われてみると、現代の生活って
    PCに向かったりスマホをチェックしたりと
    下の方ばかりを見る時間が長くなっているかもしれません。

    時々は空を見上げながら、上方を目指して
    大きく伸びる様にこころがけるのが大事かも。
    こころさんのエクササイズはやっぱりナイスですね(*^ー゚)b

    返信削除
    返信
    1. かっぴかぴどの~
      実家からお中元よいのぉ
      ほやいがいみんなすきでござる
      脱メタボするには拙者に上納すればよろし

      こころ式エクササイズ そのこころは 善き哉

      削除
  2. 捨侍様、恐縮して居ります。奥義と呼んで頂き嬉しいです。御礼が大変遅くなりました。
    かぴ様も有り難う御座います。
    奥義と呼んで頂いたので、やはり要の所をお伝え致します。
    肋骨を引き上げながら捻ると申しましたが、肋骨を両手で強力に持ち上げながらしてみて下さい。自分の骨ながら中々に引き上がります。
    必殺肋骨上げ、伝授いたしました。
    失礼仕りました。

    返信削除
    返信
    1. こころどの~

      おぉぉぉ肋骨が見事に持ち上がるでござる
      これはな~るほど ざ すごいわ
      おなかがぺちゃんこになるでござる

      奥義 必殺肋骨上げ たしかに伝授仕った

      なので 返さないよ~♬

      削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ