2014年7月21日月曜日

我が道よ 7月21日

拙者

三連休の最終日だというのに

身体が嫌よと駄々をこねるのと

こころも嫌よと一致したわけで

満場一致のため本日も走らず

そんな

弱っちい我が道がはじまった一日であった
5時に起きて6時に起きて7時に起きて

8時にようやく起きた

起きている 25度 27度まで上がる予定だ

まずは風呂掃除

6分で終了

朝ごはんも終えた

1500円が拙者の今週の小遣いである 


見よ

どう使うか?

おに斬りで200円を奥殿に支払う

残りは1300円

水曜日は友人の会社へ訪問するので

いっしょに昼食を取る

逆に友人の昼ごはんも払えば会議費で落とせるという荒業があるが

そのときの気分でござる

さて

時間があるので部屋掃除

水拭きもあっというまに終わる

網戸も水拭きすると漂う粒子が見える

うぁ 身体に悪そうだ

これが部屋に侵入するのかと思うと( ̄(工) ̄) 

 とりあえず風の道をきれいにしておく
いぐさが香るように置いてみた

なるほど
倒したほうがよく香る

さておでかする時間だ

ポーターには以下のものを持ちあることにした
行き先は

小田原

最近はこっちしか足が向かなくなっている

いつものイトーヨーカドーからロビンソンへ廻るコース

自転車屋でブロンプトンをおねだりしてみた

速攻で却下された

次は植物売っているお店

たいそうなエアープランツがあっておねだりしてみた

自腹でねと却下

どうみてもふつうの針金を組み合わせて作ったカゴが2000円ほどで売っていた

これなら拙者も作れそうかなと思う

今度チャレンジしてみようと思う

さて

次は

無印良品

結婚して以来欠けた茶碗を使っているのだが

ダメ元でおねだりしてみた

形が悪いと却下

拙者は素直なのですぐに諦めた

奥義

ご縁がございません術

ま そのうち良いことがあるさ


そうこうして晩ごはんも買ってうちに到着



晩ごはん 親子丼


そうそう

今日持っていったものでは使っていないのが数点あった

もっとよく考えて行動せねばならぬ

1gも無駄なものは持たない

感動したら下を押しておけ
目を刺すなよ最近悪いから
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

でわ