2014年7月31日木曜日

奥義 ちょっとだけよ術

拙者

無印良品で最近気に入ったものがござる

そう

それを買って一つ奥義が生まれた

奥義

ちょっとだけよ術


ちょっとだけよで始まるのは加トちゃんというじぃさん

拙者のは節電のことを云う

たとえば

拙者

寝てる間にインターネットはしない

ルーターや無線LAN

無駄に電気を喰らっている

そこで買って来たのが無印良品のタイマースイッチ

タイマーはいろいろあると思うが

洗練された形とギミックなところが琴線に触れた

拙者は4時にタイマー入りにして7時に切る

帰宅は18時30分入りにして22時30分に切る

その間

ルーター 無線LAN iMacなどの電源を集約している電源ケーブルをタイマースイッチに挿して時間通りに入り切りしている

パソコン入れている間に切れないようにするには

パソコン側も時間前にキレるようにスケジュールをしておけば良い

延長したいときはその時間だけ爪を押しこむだけ

メモリが30分毎に入り切り出来るようになっている

時間はほぼ正確

本体自体も電気を使っているが微々たるものであろう

電気も節約できて

パソコンをする時間も決めれて一石二鳥でござる

無印良品の10%オフで買っておくべし

今日はいい奥義を捻出したので

下を押しておけ

頼むよ セニョール セニョリ〜タ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

でわ