2014年12月14日日曜日

奥義 寒い夜だから

拙者の部屋
暖房なし
敷布団はニトリの薄いマットレス
それにマットである
寒くなると毛布も必要
昨年は寒くて靴下履いて寝ていたでござる

今年の冬のトレンドは

これ

奥義

寒いだからじぶんで温める術
寒い夜だ

まずは

拙者のマットでござる

薄いでござるよ
これに

エマージェンシーシートを敷く

よくわからぬがアルミのシートのようなもの

けっこうくしゃくしゃにしても大丈夫

なかなか破れないものでござる

100均かどこかで売っているでござるよ
この上からシーツを敷く
給水性のあるシートがよろし
この上から掛け布団を掛ける
寒ければ
この上からさらにエマージェンシーシート
これで完璧

でわ解説でござる

エマージェンシーシートは体温をそのまま反射するので温かいと感じでだけ

等価交換でござるよ

ようするにテニスの壁打ち

おぬしの温かさがそのまま返ってくるだけでござる

毛布とかは温かいが

暖かい空気は布団やら外にさらされてしまい熱が逃げてしまう

それをエマージェンシーシートによって熱を逃さなくするのでござる

多少はごわごわするが気にならぬ

これで一冬越せたら拙者の毛布は断捨離で即捨てでござる

なかなかのよい話でござろう
ならば下を押しておけ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ