2014年12月6日土曜日

奥義 Mac miniのWindows7化術 と 我が道よ12月6日

拙者のMac mini

奥義

Mac miniのWindows7化術
Mac mini

メモリ4GでIntelCore5
ハードディスク500GB
これで6万円
Windowsのディスクトップやらノートを買うよりも良いでござる
Mac miniはACアダプターがなく電源ケーブルだけ
なので
MacbookAir13inch
とACアダプターを持つくらいの重さ
超軽いディスクトップマシンでござる

これにWindows7で動かせば会社でも使えるでござるよ

MacOSの中のアプリでBOOT CAMPというのがある
これでハードディスクの中にWindowsの領域をどのくらいにするか決めてWindowsOSをインストールするのである
昨日まで
Windows7 Homeを入れていたが
動かないアプリがありWindows7 Proにすることになったでござる

さすがにProは高いので
DSP版を購入した

Microsoft Windows7 Professional 64bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD LCP 【紙パッケージ版】

アマゾンで12,863円

会社でやるには時間がかかるのでうちでインストール
手順もすっかり忘れてしまい
時間は掛かるが楽しいひとときでござる

ぜひ

挑戦するとよろし

でわ

拙者の今日の一日へ






今起きた 1度 8度まで上がる予定だ
posted at 05:03:22

12.2 kmのランを走り終えました
Nike+によるペースは6'15"/kmでした


ついに買った 

posted at 18:04:09



Mac mini Windows7 Pro 64bit DSP版で無事インストール出来た 
posted at 20:14:41

ティゴラの5本指ランニングソックス グリップ付き 2足で698円 購入した 
posted at 20:20:23


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

でわ

0 件のコメント:

コメントを投稿

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ