2014年12月21日日曜日

奥義 サンダーバード2号靴下ハンカチ収納術

拙者の収納は無印良品重なるブリ材長方形バスケット・小

長ったらしいめんどくさい名前でござる

今のところ税込1000円でござる

もちのろんで無印良品週間でぼちぼちと仕入れてござるよ


さて


ものを収納するとなると入れ物の大小で種類と数が決まってくる

もちのろん
収納には小さいほうが良い

1アイテムが3枚あれば使い回しができるでござろう

その理屈でいくと拙者のハンカチ靴下収納バスケットはオーバーしておる

おぬし

これを毎日使ってからくず箱に捨てると考えたであろう

この
下衆の極み
一度使いたかったフレーズ

ちゃんと洗ってから捨てるのが礼儀でござる




どこからでもいいから取り出すのではなく

取り出すところを1箇所と決めてそこから取り出す
洗ったものは決まったところに
ローテーションするのが良い
これぞ
奥義
サンダーバード2号ハンカチ靴下収納術

最後に
期間を決めて
中をすべて買い換えるべし
消費することも必要でござる

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

でわ

0 件のコメント:

コメントを投稿

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ