2016年2月29日月曜日

我が道よ 2月27日はこんな一日でござった

ぬしら

元気でおったか?

さよか

脚の大腿骨骨折!

それは災難でござったな

さて

拙者は今日先週たどり着くことが出来なかった河津桜まつりに行ってきたでござる

そんな一日でござった

今起きた 1度 10度まで上がる予定だ
posted at 06:19:18


先週は伊豆縦貫道を使ったのだが辿りつけなかった

あまりにも渋滞していたのでね

今回は伊豆スカイラインで天城高原まで抜けていくという

小田厚→箱根新道→伊豆スカイライン

途中

箱根新道で自転車野郎が警察に連行されていた

たまに自動車道を走るやつがいるが

危ないので止めるでござるよ

さて

大室山をかすめて135号に出て海沿いを走る

途中

山が燃えていた

拙者のおもしろセンサーが反応し

本能の赴くまま向った

細野高原の野焼き
posted at 12:17:23


そばで燃えているのでテンション上がる

宣伝すればけっこう客を呼べると思うが

最後まで見たかったが河津桜が今日の最終目的

到着したが駐車場が満車状態

ふらふらとしたら席取りゲーム状態で

あっさり停められることが出来た

500円の出費也

川沿いを散策

店もあったので試食タイム

まんじゅうとたらふく食ったでござる

河津桜 
posted at 13:48:58



帰りは伊豆縦貫道に向かう

この時点でお昼食べてなかったので

天城高原道の駅
posted at 14:52:09
お昼ごはん


980円
ぼったくり

ここではいつも食べる

わさびのチューブではござらん

おばちゃんが目の前でおろし金で挽きたてを付けてくれる

目に染みるでござる〜



でもお昼が少なくてまだ食べられる

奥殿はとにかく肉が食べたいというので

晩ごはんは

今月2回めの

御殿場のさわやかハンバーグ

18時20分着

2時間待ちと言われて近くのホームセンターで買い物

1時間過ぎたころ戻ってきたら

けっこう順番が回ってきていた

みんな安心しきってクルマで待っているが

いないと順番がどんどん抜かされていくので緊張する

10分も待たないうちに順番が回ってきて席に案内された


オニオングラタンスープ 

これが旨くてのぉ

たまらんわ
posted at 19:53:15


げんこつハンバーグ

奥殿が先に半分に切られている

拙者はその次



分割中

ざっくりナイフがハンバーグへ突き刺さっておる



出来上がり

ソースはもちのろんのオニオンソース

途中ハバネロソースをぶっかけて食すのが拙者の流儀


食後のアイスコーヒー

量もかなりあって満足でござる


たいへん美味しゅうござった

うちに到着したのは21時20分

ぼっとしているうちにゆるりまいどののBSプレミアムが始まる5分前アラームが鳴った

風呂に飛び込み6分で終了

なんとか間に合ったでござる

そんな慌ただしい一日

拙者の3月は忙しいでござるよ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
あでゅ〜


2 件のコメント:

  1. さわやかは奥殿のリクエストだったでござるか。
    それはお伴せざるおえないですな。

    オニオングラタンスープ、美味しそう。
    次回行ったら注文してみよう♪( ̄¬ ̄)

    返信削除
  2. それも拙者のおごりでござったよ
    オニオングラタンスープはてっぱんでござる
    ぜひに

    返信削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ