2016年2月19日金曜日

捨の軍師 財布を育てるの計

ぬしら

生きておったか?

ラッキーでござったのぉ

渡辺謙殿も早期胃癌でラッキーだったらしいな

ぬしらもちゃんと人間ドック行くべし

だたしちゃんとしたところね

ところで

拙者

知っての通りというか

言った覚えもないが

小遣いとして

奥殿から毎週の軍資金を手渡される

5日働く日は1営業日500円で今週は2500円

少ないか 少ないか というと 少ないでござる

でも

毎週200円でおにぎりを営業日分作ってもらっている

ありがたき仕合せ

さてと

ここから勝負

何を勝負するだと?

どう転んでも金が増えるわけではない

如何に金を使わぬようにするかでござる

ぬしらに進ぜよう

財布を育てるの計

て〜ぃ
奥殿

素直に千円札2枚と500円玉くれりゃいいいものを

最近細かく小銭を混ぜてくるので困るでござる

文句は言えぬがな


まずは小銭入れに入れておく

これ

いつもの小銭入れ

無印良品のね

拙者アフェリストしてないからなんにもならないけどな

ざんねんながらおなごではごつすぎる小銭入れ

前にも一度書いているが入れる場所は分けておる

金が喧嘩するからうるさいのなんのってね

ここには500円100円50円を入れる場所

500円玉がえらそうにしている

しかたないことだが


こっちは10円入れる場所

10円しか入れないから仲良くしてるよ

お守りの金魚もいる

ここは1円玉と5円玉

なかなか10円以上になることはない

消費税はここでお任せと健気に申しておる




大物の買い物が出ないかぎりここで出金を防ぐのじゃ

お札はこっち


こんな感じで吸い込まれる

おっと

逆さな写真でござる

千円札が1万以上貯まったらセブン銀行に入金

1万円札で出金し財布へ

この財布

万札大好きだからな

ちなみにカード類はこ財布に挿さないようにしている

財布がカード入れると型が崩れるから嫌よと申しておる

さすがいいところのお財布でござる

10万円以上貯まればごきげんかな

だいたいお金は小銭入れで防御

レジも小銭で喜ぶでござる

1000円以上出すときは泣く泣く財布を出して支払うが

戻ってこいよ

ってね

スリムな財布を万札でグラマーにするでござる

だははは

さっさと押せ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
あでゅ〜


0 件のコメント:

コメントを投稿

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ