2016年2月8日月曜日

捨の軍師 晒すと見えるの計

ぬしら

生きておったか?

拙者は今日も無事目を覚ましたでござる

先週BSプレミアムで始まったゆるりまい殿のドラマ観たでござる

夏帆殿の小学生姿

ドリフのコントか?

でもまんざらでもござらぬ

さて

この捨て変態の捨てっぷり

気持ちよくなってしまい

翌朝スイッチが入りもうした

ゆるりまい殿をリスペクト

真似ともいうが

捨の軍師

ぬしらの整理整頓など片腹痛いわ



晒すと見えるの計

拙者

拙者のあみだしたサンダーバード2号整理術ではこのようにコンテナが増えてしまった

よかれと思っておったがさすがに目に触れぬものは埋もれていくものだ



あらためて吟味しよう

釘やネジに数年使っていないものがいっぱい

いつ使うかわからないラベル類もある

マイクロなんとか端子のケーブル類も機器を買うともれなくついてきて増える一方

虫眼鏡は老眼鏡が割には必要か



長短1つずつケーブルを残しておこう

コンテナはとりあえず2つ残し残りはプラスチックゴミ



一段目は毎日使うもの

補充するものはどこかへ移動することにする

2段目と3段目はとりあえずこんなところで終えた

MacBookAirはけっこう領域をとっているが

どうするか今後考えるとする


今朝出勤で80%鞄に入った

残っているのは

カルシウムのボトルと小銭入れ

Blueoothのレシーバー予備

ジョッターの補充紙

エプソンのGPSラン用時計

小銭入れはランのときにしか使わないので週末限定

カルシウムは朝毎日3粒摂取しているので忘れないように一段目だ

ジョッター用紙は別としよう

シチズンのクロノグラフもここに置いたほうが良いかもしれぬ


ど~だ

奥が深いのぉ

毎日使わないものは下の段に移り

毎日使うものは最上段となるであろう

晒せば意外と不要なものはわかるという戦術でござる

重要な注意点がひとつある

決して

重ねてはならぬ

これをスタックと言うのだが

それは次の機会に術を進ぜよう

じゃあ

必要だけど予備を持っておきたいものはどうするかって?

釘一本売っているカインズで揃えば良かろう

だはははは


最後まで見たな
でわ分かっておるな?

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
あでゅ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ