2016年2月17日水曜日

捨の軍師 布団はIKEAに詰め込むの計

ぬしら

今日も生きておったか?

ぬしは死んだのか

そりゃざんねんだ

さて

拙者

寝具は布団でござる

ベッドは憧れであった

アメリカの番組とか見てていつかはとは思っておった

未だにベッドではない

たぶん事故かガンで入院するもしくは事故死して霊安室で安置されるときにベッドで過ごすのであろう

よって寝具は布団でござる

ぬしらの布団は綿でござるか?

拙者はIKEAの安いダウンじゃないフェザーの羽毛布団で温かいのか冷たいのかよく分からない布団

これがそうである

くさそうだとぉ?

奥殿にファブされているらしい

拙者臭くはないと思うが・・・

布団は毎日畳んでコンパクトにする

拙者はIKEAのバックに戻す

大きくても100円しないし丈夫なのがいい

さっと畳んで

クローゼットの上へ

ざっと5秒

次は下を畳む

これはエマージェンシーシート

毛布代わり

ゴワゴワと音もうるさいがでも輻射熱で温かい


畳んで畳んで

枕で押さえ込む

全部で25秒くらい


仲良く2つ並んでおる


ベッドは土足用でござるから日本には合わぬ

ベッドにしたければ土足

できぬなら

布団に回帰せよ

そしてIKEAの袋に収納して天袋に押しこめ

そして速やかに
押せ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
あでゅ〜

2 件のコメント:

  1. こうして見るとやっぱり布団でしたね~。
    昨日の丸めた状態、哀愁の漂うプーさん背中に見えたのですよ。
    プーさんってぬいぐるみだとカワイイけど
    アニメの声を聞くとオッサンですよね。
    しかも上着だけで下半身丸出しのオッサn(ry)

    IKEAのお布団にIKEAのバッグとはなんとお洒落な!Σ(゚∀゚)
    わたくし、まだ一度もIKEAには行った事がありません。
    ちなみにコストコも未経験であります。
    去年買った夏用のひんやり掛け布団&敷パッドは
    お値段以上のお店の品だったりします。
    あ、でも枕はNASAも認めたテンピュールです!(‘・ω・´)キリッ

    ベッドは引っ越しの際に巨大な荷物になるので
    我が家もお布団派であります( ・ω・)ゞ

    返信削除
    返信
    1. なるおど
      プーさん畳みと命名しよう
      ティガーがピョンピョンはねて歌いましょう

      IKEAのバックは100円かな?でかいよ
      だからぬすっと御用達
      電車でも怪しまれないよ
      コストコってところは年会費払うから行かないのだ
      ニトリで十分ですわ

      枕はNASAで使用しているのね
      でも無重力でいるのかしら?

      ま いいか

      布団はですな さすが転勤族花子と一郎夫妻

      あでゅ~

      削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ