2016年2月6日土曜日

捨の軍師 宵越しの金は持たぬの計

ぬしら

借金しておるか?

住宅ローンか

最近は利率も安いのぉ

黒田さんマイナス金利打ち出したから住宅ローンの金利も最低になって良かろう

ん?

ぬしはリボ払い

ぬしはお馬鹿さんか

あれは中毒になって借金地獄から抜け出せぬぞ

毎月の返済額と利息をよく見てみろ

終活する前に終借金せよ

借金馬鹿のぬしらに進ぜよう

宵越しの金は持たぬの計




今朝

給与8万減らされている



奥殿と言われて気がついた

やられた

減らされた経緯はどうでもいい

奥殿には去年説明責任を果たしていたから問題なし

さて

拙者が昨年ローンの繰上げ返済をしようかを持ちかけ

4月に実行に移すことになっていた

でも

先に給与を減らされることになってしまい諦めていた

しかし

奥殿は勝機アリ

繰上げ返済を実行せよとの命

足らない分は足してくれるとのこと

奥殿

どんだけタンス預金があるのやら



確定申告するときに税金分を減らしたうん百万ほど資金移動した


FXとかNISAとかやりたかったのだけどなぁ

MacBookのあたらしいやつ欲しかったなぁ

S660欲しかったなぁ

など悔いも残るが仕方なし


借金あったら宵越しの金は持たぬ

宵越しの金は借金返済に充てるべし

ここまで見たなら
分かっておるな?
さっさと押せ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
あでゅ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ