2014年6月3日火曜日

我が道よ 6月3日 500kmの旅

拙者

今日の一日は

500kmの旅

とくとご覧あれ
5時起床

ウェザーニュースチェック

20度〜27度まで上がる予定だ

今日は走らぬのだ

体力温存しないといけないのでな

6時半過ぎから用意をしだす

風呂掃除

奥義を連発して時短

朝ごはんも奥義通り

7時20分

うちを出る

電車に乗って乗り換え駅まで向かう

乗り換え駅に向かう途中のMR.waffleでシナモンとプレーンを購入

ひょっとするとこれが昼飯になる可能性が大

今日のイベントは

支社まで荷物を取りに行く

送ってもらうよりもレンタカー借りて行ったほうが半額以下で済むためだ

9時35分出発

10時20分頃高速に乗った


11時過ぎトイレ休憩 足柄SA

いちおうみてみたが

人はまばらであった

一気に西へ向かう

事故もなく渋滞もなく順調

予定通りに到着

12時30分

さわやか到着
げんこつハンバーグ
男は黙ってオニオンソース
そう拙者は決めている
目の前で俵のハンバーグを目の前で半分にする
その前に手前のシートを半分にして飛び跳ねる油避けにする儀式がある
半分にした後
大きなフォークとナイフで上からじゅうじゅうと押し付ける
その上からオニオンソースをかけてもらう
うまそうだ
250kmのご褒美
肉の断面図
半生だ
粗挽きで
噛めば噛むほどジューシー
なるほど
爽やかになってきた

ごちそうさん


13時過ぎに支社到着

約束の荷物を荷台に詰め込む

13時45分帰路につく
また250km走るのがしんどい

途中新東名に渡った

こっちのほうが道も荒れていなく走りやすい

15時メバチマグロの解体ショーが始まった

特に感銘もないのでちょっとみて立ち去った



秦野近くでガソリンがエンプティ

やばい

うちのハイブリッドと同じ感覚で走っていた

エアコンを切って左端に寄せてゆっくり海老名SAまで走行する

なんとか持ったので1000円分ガソリンを入れた

スタンドのおじさんの誘導にしたがってオーライオーライしてくれたが

給油口が分からず反対ですねって言い出す

窓開けて運転席側のココだと言ってようやく分かってくれた

意外と知らないものなんだな

17時に無事会社到着

荷物は若い衆に上に全部運んでもらい

拙者はレンタカーを返しに行き

そのまま帰宅

うちに到着 晩ごはん

おやつ



風呂に入って汗まみれホコリまみれの身体を洗う

さて

明日はどんな戦場だ
でわ