2014年6月25日水曜日

掟  男も黙って便座に座る術

拙者

子どものころから和式トイレてござった

いつのまにやら洋式トイレが普及し今日に至るでござる

ふと思った我が掟

男も黙って便座に座る術
新幹線はあいかわらず和式トイレでござるが

昔々の8年位の昔の話

横浜から大阪へ出張中

京都辺りでトイレから出てきた女子学生が高揚して友だちに話をした

生まれて初めて和式トイレと出会ったそうだ

どうやっていいのか分からなかったという

ネタかと思ったがそうでもない

拙者でよければ指南してもいいのだが・・・

さて

拙者

母親以外は全員男

雑な世界である

拙者も結婚適齢期になったとき

人並みに結婚してみた

奇跡的に未だに続いておる

ひとえに人並み優れた忍耐力のおかげ

逆の立場だとなんと言われるか

そんなこと口が裂けても言えぬでござる

さてさて

結婚当初は便座の座るところ持ち上げて小をしていた

だがしかし

奥殿はどうもお気に召さなかったようだ

そのうち

子どもが出来て

満を持しての子ども出来たデビュー

奥殿もたいそう強くなり

ある日奥殿がブチ切れたのだ

二度と立って小するなと

飛沫で床が汚れる

だれが掃除していると思ってるの

てね

そこからである

なるほど

そうか

拙者はたいそう聞き分けが良いので座って用をたすようになった

相手の家庭も洋式トイレのときはちゃんと座って用をたすようにした

たぶん

よその家庭でもそうなんだろう

男家族が多いおぬし

そういうものだぞ

この

忘れるべからず

もちろん忘れずに下を押すべし
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ