2014年6月29日日曜日

我が道よ 6月29日 昨日の余韻に浸っている一日であった

拙者

今朝は大雨で走れず

以前梅雨は梅雨らしく降れと言ったが

まさしくよく降ってくれて走れる気がしない

昨年同月は310km走ったのに

今年は130km

半分以下なのは去年空梅雨だったせいもある

今日はたいした一日ではござらんのでこれにてごめん
5時30分起床

21度〜29度まで上がる予定だ

雨が降っていて心が折れる

次に起きたのが8時前

掃除

机とか棚を水拭き

掃除は5分かからず




拙者は(鉄筋コンクリート製分譲の)長屋住まい

他のうちの前を歩くとカーテンやら訳のわからぬ目隠しやら

カーテン越しになんかゴミなのかよく分からない置物やらが気になってしまう

カーテンなぞするとゴミしか溜まらぬ


拙者は男の断捨離術を駆使する捨侍

下は拙者の部屋でござる

これまであった盆栽は昨日捨てたでござる

窓際に置いているものはテレビとHDDレコーダーのみ

左側にはガラパゴスケータイがぶら下がっている

これでWBSとモーサテおよびタモリ倶楽部を録画しておる

昨日買った

宇治抹茶の寒天とカリカリバナナ
このように小分ける

奥義はここで活かされておる

おデブちゃんは一気に食べる

拙者はおデブちゃんにはならないので小分けで食べる


今日は買い物で10kgの米を担いだ

拙者も68kgだったが今は57kg台を維持している

イオンモールにて

拙者

周りの人を観察してしまう癖がある

おデブちゃんは子どももおデブちゃんである

決して遺伝でわない

それは同じ食生活しているため
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ