2014年6月30日月曜日

奥義 クローゼット押出格納術

拙者

クローゼットが大好きでござる

臭いものには蓋をしろというが

拙者は真逆でござる

でわ

奥義

クローゼット押出格納術


クローゼットが開かずの間だったのが昨年の11月まででござった

11月から断捨離をして

クローゼットをゴミから奪還した

10数年来ていないスキーウェアからスキー靴

合わないスーツ

なんかすごいことになっていたことを覚えている

今現在はこうでござる


防虫剤などをこれまで入れていたが

今はない

虫もでるヒマもない環境ではないからでござる

クローゼットを全開することで

湿気もそれほどでもないと思う

下着類やワイシャツは空気が行き来するように竹やパイルで出来た箱に入れている

毎日見ることにより

必要なもの不要なものが自然と分かってしまう

ローテーションがちゃんと出来るようにハンガーがけをしている

ワイシャツは手前から取っていき

ズボン類もしかりである

常に使うものが真ん中から左にあり

使わないものは奥に押し出される押出格納術でござる