2014年8月9日土曜日

奥義 サンダーバード2号靴磨き術

拙者

靴磨きは高校生のことから好きでござる


奥義

サンダーバード2号靴磨き術

とくとご覧あれ

靴磨きは茶色と黒色と分けている

靴磨きボックス 斜めでブラシ二つで区切る

黒クリームと茶 クリーム

クリームを延ばすブラシ

仕上げブラシ

拭きあげる布

対角線上にすべて格納している

右上にはリームバー

靴墨落としであるが

滅多には使わない

小さいクリームブラシは非常に使い勝手が良い
今までは布にクリームを塗布していたので手が汚れていた
こういうのがあるなんて知らなかったでござる

使い方は

クリームブラシにクリームをちょちょっとつける


あとは靴につけてひたすら延ばす
ブラシに塗布するのは1回で十分である

仕上げブラシでブラッシング

このあと布で拭きあげ

 唾を飛ばそう

霧吹きで水を飛ばすよりも

唾のほうが光沢が良くなるのだ

汚いだと

それは喋らなきゃいいことでござる

ぜひ試すべし
ついでにベルトも靴クリームで補修しよう

ユニクロで買った茶色のベルトはすぐ剥げてきたので要注意でござるよ

拙者は二度と買わぬが

いちおうコンテナに靴磨きセットが入っているのでサンダーバード2号の銘打った

いい話を聞いたでござろう?

ならば

下を押してとっとと寝ろ

断捨離男子は睡眠が一番でござる
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

でわ