2014年8月9日土曜日

我が道よ 8月9日 断捨離っぽく始まってパン買って横須賀ブラジャーへの道

拙者

今日は台風の影響で雨が降るというのでランは諦めた

久しぶりに断捨離らしく捨ててみた

横須賀ブラジャーへの道とは何か?

とくとご覧あれ
拙者

夕べは眠くて21時過ぎに寝たでござる

朝を待たずに目が覚めてしまた

ついでにウェザーニュースチェック

目覚めている 25度 27度まで上がる予定らしい 
でも室温は30.5度 茹だる
。・°°・(>_<)・°°・。 
がんばって二度寝するよ
posted at 01:42:53

次に起きたのが5時50分頃

外は雲が重くのしかかっていて走る気力なし

ここからちょっと断捨離らしく振る舞ってみた


靴磨きと拭き掃除にためた廃棄衣料 たまる速さに追いつかず半分捨てる 

捨て完了
すっきり



タイマーは朝7時に切れる設定のため
下の細工をした

タイマースイッチが時間になると切れてしまう 休みのときはコマを滞在時間分押すがそれもあとで元に戻しておかないといけない
24時間計だから次の日も同じ時間にONOFFしてしまうのだ 

右側のスイッチをしたに下げるとその間は通電状態になる
今日はこれでいこう 

ここから掃除に掛かる
机やらタンスやらを拭き掃除
艶出しワックスがあったのでそれをつけて拭き上げる

ひと通りできたのでマンションの廊下からプライバシー状況をみてみた
ブラインドの角度を調整して下はエアープランツに風と柔らかい日差しのために開てみた
下から覗き込まれると子どものには見られる

拙者の顔を見たらびっくりしてチビるであろう
もしくは階段から落ちるか 

次は

靴磨きでござる

これは別立てにして奥義にするでござる

午前中の仕事は終わり

小田原へ買い物にむかう

大磯辺りのジョリーパスタ

2014/08/09 12:41:03

2014/08/09 12:41:57 サラダ

2014/08/09 12:52:23



まだ時間もあったので

ヨロイヅカファームへ向かった

ここでは

帰省の土産でも買おうと思ったが

日持ちがぎりぎりなので断念

ケーキは400円オーバーなのでやめてパンを買った

山から降りて信号待ちしてると

ラーメン庄太郎

横須賀ブラジャーA〜F

 気になる


あとでぐぐってみたが
しょうもないのであえて書かないことにした

D2でひんやり敷パット 1480円



ヨークマートで買い物をした後

車で買ったパンを食す

拙者はクロワッサンにチョコが入ったパン

クロワッサンの生地は激ウマでござった

チョコ無しのほうが拙者は良かった

奥殿はクリームパン

クリームがバニラビーンズがたっぷり入っていてうまかったそうだ



さて



今宵はどうだろう

また夜中に起きてしまうであろうか?

いい夢見れるだろうか?

おぬしもいい夢みたいであろう

ならば

下を押しておけ

拙者用心棒でもござる
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

でわ