2014年8月16日土曜日

我が道よ 8月16日


今起きた 25度 27度まで上がる予定だ 今日から帰省先でずっと雨模様
posted at 06:04:33
朝ごはん
木曽路の有名国産牛偽装の発覚 真相は? 1、IZ○Mが国産牛の個体識別番号を聞いて、産地が発覚し内部調査へ 2、海原雄山先生が看破した  めんどうくさいからもういいや  でもこれミスじゃないよな りっぱな犯罪だよ


お墓参り巡り開始
じいさんの墓にカエルが
なかなかぐろいので写真は消しておく
2つ目のお墓と3つ目のお墓は4mと離れていないところにある
2つ目はじぶんの両親、3つ目は母方の実家のお墓

3つ目のお墓に男の人が参っている

なにげなく挨拶をしたが、じぶんがお墓で参ろうとすると
声をかけてきた

おじさんに良くにた人だが、若い だれか親戚にいたかなと思うと、たしか2、3年上のいとこだった

何年ぶりかというので、たぶん小学校以来だという話をして45〜47年くらいぶりであろう

じぶんは家族を連れていたので、ひとりずつ紹介した

軽く近況を話をして、別れた

日帰りで来たそうだ おじさんも88歳くらいなので、父親も生きていたらそのくらいか
はやく逝ってくれて子孝行な親だ

お墓参り終了

次はガソリンを車に食わせなきゃいけない

お城
お昼
いつもの山越は滅茶混んでいたのであっさりと断念
滝宮近くにある香川屋のうどん屋へ
実のところ
おでんが好きなのである
うどん屋のおでんは牛すじ、はんぺん、じゃがいも、だいこん、たまご、こんにゃくなどがあり、それをチョイスして、甘辛いたれと芥子をつけて食べるのが好き
なのでチョイスしたのは
こんにゃくと牛すじ、それからうずらのフライ
激ウマであった
うどんは冷やしの大
ふつう一般店では 氷が入っているのが冷やしである
製麺所なんかでは 冷水をくぐらしただけのものがほとんどであるが
氷が入っているとよくうどんがしまるのでうまいのだ
伊吹いりこ
うまし
近くの滝宮の道の駅
うどんアイス 純こってり
時間つぶしに綾川のイオン
そのあと、友人宅を急襲して時間つぶし

晩ごはん
キャベツ
おやどり
おやどり とにかく堅いのだ
むすび
これを皿にしたたった油に浸すとうまい
鶏皮スープ うまし

済んだ
17時半だが、そうとうお客が並んでいる
お盆がすぎたが、まだまだ人が切れない

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

でわ